赤いニンジャ!

90年式 GPz900R (A7) 南ア仕様


はじめて、ニンジャを見たのは、84年の秋 蔵王エコーラインの料金所でした。

自分の前にいたニンジャは、今思うと750だったかも知れませんが、「あっ!ニンジャだ!」と思ったのが鮮烈に覚えています。

当時は、限定解除はとても高いハードルだったので、「ニンジャ=憧れ」で羨望のまなざしで見ていました。

その後、就職し職場の先輩(女性)が、ブルーのA1に乗っていて、それを見る度に「ニンジャいいな〜」と。

 

丁度そのころ、『あいつとララバイ』「スターダストブラザーズ編」が始まり、湘南地区に住んでいたこともあり、影響を受け、限定解除して購入。

当初は、全林連会長と一緒に「スターダスト」やろうと、あっちこっちのバイク屋を回ったのに、全林連会長は土壇場で裏切って、FZ750を購入。

 

スターダストを裏切った会長号

自分は、A7の発表を見て、どうしても赤が欲しく、何軒もの店をまわったのもいい思い出です。

(どこも黒ばっかで、赤は半年待ちと言われたりもした。)

 

90年初頭は「大排気量改」がブームになりつつあり、ご多分にもれず早速、集合を。

アンダーカウルを外して、悦に入って(天狗になって)ライディングしていました。

 

天狗になっていた若かりし頃

なんだかんだで、長い付き合いになってしまい、今は自分の乗り易いように適当にいじって乗っています。

 

ニンジャを買ったのは、職場の先輩(女性)の影響だと邪推する輩も居る様ですが、真実は???

もう、昔の事なので忘れてしまいました。 (っと言うことにしましょう。)


Ninja

もうちょっと知りたい方は、Ninjaの小部屋へどうぞ。


DAX / RZ350R / RZ250 /SRX-4 /DT200R / APRIO

 


inserted by FC2 system