|
DAX |
RZ350R |
RZ250 |
SRX-4 |
|
||
雨の日も雪の日もDAXに乗り、通学したのは遠い昔。 また、ゼロヨンをしたり深夜のバイパスでレースごっこをしたのもこのDAXでありました。 当時の仲間の車種は、ロードパル、ランディ、ノーティDAX、RX50などでした。 (2stのランディには、さすがにシグナルでは勝てませんでした!) '83.9〜'84.9 |
|
||
免許取り立てのトーシロに扱える代物ではなく、そのポテンシャルを持て余していました。 当時は、2st250ccが全盛期に入ろうとしていた時代であり、RZ350Rは全くの不人気車種でした。 大学の生協で29万8千円で売っていたのはショックでした。 自分でもカラーリング等が気に入らず、結構不満はありました。(250のカラーリングと比べると段違いにかっこ悪い!) 3年乗った後、3年冬眠させてバイク屋へと引き取られていきました。 手放してから思うのですが、まわりで誰も乗っていなかったし、結構マニアックなバイクであり、残しておけば良かったと。 '84.8〜'90.7 |
|
||
この結果、RZ350Rを引退に追い込んでしまうことに。 本当は、初期型RZ350のゴロワーズカラーに変更したかったのですが、金銭的な余裕がなくそのままに。 スタイル的には、350Rより気に入っていたのですが、350Rと比べるとやはりパワーが....。 クロスチャンバーを付けたり、ハンドルを換えたりと色々しましたが、盗難にあってしまいました。 3年半の付き合いでした。 '87.10〜'91.5 |
|
||
おしゃれなデザインは、今見てもかっこいいと思います。 当時は、『あいつとララバイ』の水曜日のシンデレラ編に出てくる『早瀬』のSRXとオーバーラップさせて、仲間と共に箱根を走って遊んでいました。 現在の中古車市場では、不人気車の範疇に入っているのが不思議です。 SRX購入半年後に、念願の限定解除を果たし、さらに半年後にニンジャを購入したので遂に手放すことに。 1年半の短い付き合いでした。 '89.4〜'90.10 |
GPz900R / DT200R / APRIO |