現在の愛車であるニンジャとDTにいたるまでの過去の愛車達を紹介します。

 

DAX

 

RZ350R

 

RZ250

 

SRX-4


HONDA DAX


DAX

初めて購入した自分の力以外で動く乗り物。
雨の日も雪の日もDAXに乗り、通学したのは遠い昔。
また、ゼロヨンをしたり深夜のバイパスでレースごっこをしたのもこのDAXでありました。

当時の仲間の車種は、ロードパル、ランディ、ノーティDAX、RX50などでした。
(2stのランディには、さすがにシグナルでは勝てませんでした!)



'83.9〜'84.9



YAMAHA RZ350R


RZ350R

中型免許を取ってすぐに買ったのが、RZ350R。
免許取り立てのトーシロに扱える代物ではなく、そのポテンシャルを持て余していました。

当時は、2st250ccが全盛期に入ろうとしていた時代であり、RZ350Rは全くの不人気車種でした。
大学の生協で29万8千円で売っていたのはショックでした。

自分でもカラーリング等が気に入らず、結構不満はありました。(250のカラーリングと比べると段違いにかっこ悪い!)

3年乗った後、3年冬眠させてバイク屋へと引き取られていきました。


手放してから思うのですが、まわりで誰も乗っていなかったし、結構マニアックなバイクであり、残しておけば良かったと。



'84.8〜'90.7




YAMAHA RZ250


       イメージ2
RZ250

TZRのカタログを貰いに行き、衝動買いをしてしまったのがRZ250。
この結果、RZ350Rを引退に追い込んでしまうことに。

本当は、初期型RZ350のゴロワーズカラーに変更したかったのですが、金銭的な余裕がなくそのままに。
スタイル的には、350Rより気に入っていたのですが、350Rと比べるとやはりパワーが....。

クロスチャンバーを付けたり、ハンドルを換えたりと色々しましたが、盗難にあってしまいました。
3年半の付き合いでした。

'87.10〜'91.5




YAMAHA SRX-4


イメージ3
SRX-4

2stを2台持っていたので、4stが欲しくなり購入。
おしゃれなデザインは、今見てもかっこいいと思います。
当時は、『あいつとララバイ』の水曜日のシンデレラ編に出てくる『早瀬』のSRXとオーバーラップさせて、仲間と共に箱根を走って遊んでいました。

現在の中古車市場では、不人気車の範疇に入っているのが不思議です。

SRX購入半年後に、念願の限定解除を果たし、さらに半年後にニンジャを購入したので遂に手放すことに。

1年半の短い付き合いでした。

'89.4〜'90.10


GPz900R / DT200R / APRIO


inserted by FC2 system