通勤快速

95年式 ヤマハ APRIO TYPE2



駅までの通勤を、快適にするために、導入したマシン!!

雨の日も、雪の日も、カッパちゃんを着て、元気に通勤(笑)

実は、ニンジャよりもDTよりも、一番乗っているのが、APRIOです。(汗)


通勤のために、何でもよし!という思いで、ヤフオクで購入したのだが、よく見るとフロントは、ディスクブレーキがついている。
さらに、調べてみると、TYPE2は、ノーマルよりもちょっぴり馬力があるスポーツモデル(小僧モデル?)だそうな。


でも、長く乗っているとあちこち壊れだし、数々の修理を。
思い出すままに列挙すると。。


1)フロントフォーク交換
2)リアサス交換
3)キーシリンダ交換
4)燃料キャップ交換
5)インマ二交換
6)燃料ポンプ交換
7)ギアのベアリング交換
8)プーリーフェース交換
9)ウエイトローラー交換
10)クラッチスプリング交換
11)ベルト交換
12)CDI交換
13)エアクリーナエレメント交換
14)プラグ交換
15)メーターケーブル交換
16)グリップ交換
17)ブレーキパッド交換
18)タイヤ交換
19)マフラー清掃
20)キャリパー清掃
21)燃料タンク清掃

あとは、切りがないので。。。


まあ、交換や清掃を繰り返し、色々勉強させてもらいました。(笑)


で、現在は、メーターを振り切る元気な走りをしてくれます!!

でも、自転車で駅までいくのと、大差ないという現実も。。。(汗)


DAX / RZ350R / RZ250 /SRX-4 / GPz900R / DT200R


inserted by FC2 system