通勤快速95年式 ヤマハ APRIO TYPE2 |
駅までの通勤を、快適にするために、導入したマシン!! 雨の日も、雪の日も、カッパちゃんを着て、元気に通勤(笑) 実は、ニンジャよりもDTよりも、一番乗っているのが、APRIOです。(汗) 通勤のために、何でもよし!という思いで、ヤフオクで購入したのだが、よく見るとフロントは、ディスクブレーキがついている。 さらに、調べてみると、TYPE2は、ノーマルよりもちょっぴり馬力があるスポーツモデル(小僧モデル?)だそうな。 でも、長く乗っているとあちこち壊れだし、数々の修理を。 思い出すままに列挙すると。。 1)フロントフォーク交換 2)リアサス交換 3)キーシリンダ交換 4)燃料キャップ交換 5)インマ二交換 6)燃料ポンプ交換 7)ギアのベアリング交換 8)プーリーフェース交換 9)ウエイトローラー交換 10)クラッチスプリング交換 11)ベルト交換 12)CDI交換 13)エアクリーナエレメント交換 14)プラグ交換 15)メーターケーブル交換 16)グリップ交換 17)ブレーキパッド交換 18)タイヤ交換 19)マフラー清掃 20)キャリパー清掃 21)燃料タンク清掃 あとは、切りがないので。。。 まあ、交換や清掃を繰り返し、色々勉強させてもらいました。(笑) で、現在は、メーターを振り切る元気な走りをしてくれます!! でも、自転車で駅までいくのと、大差ないという現実も。。。(汗) |
DAX / RZ350R / RZ250 /SRX-4 / GPz900R / DT200R |