異国見聞録 2013 (ぶらぶら観光)

プロローグ

本当は、北京へ行き、万里の長城を見物しようと画策していたのですが。。。

尖閣問題で、中国は危険だ!と。

自分一人ならいざ知らず、家族旅行ではリスクは減らしたいとのことで、親日の国 台湾へと行き先を変更しGo!

【2013年の幕開け】

羽田空港で、初日の出を拝んだ後、空の上の人となって、一気に台湾へ!

到着したら雨。。。

ホテルでのんびりし、まずは、一杯。


まずは、ビール!

【新年2日目】
今日は、定番の観光。











この雑多な街の中をガイドブック片手に「足裏マッサージ」をみつけ、足裏を グリグリと(笑)


【新年3日目】

今日は、朝から雨。。

でも、頑張って、駅へと向かい MRT に乗り、観光へ!






台北のにゃんこ

雨は、やっぱ面倒で、あまり写真は撮りませんでした。

【新年4日目】

午前中は、近場を観光。

昼食のためホテルに戻ると、なにやら表彰式?が。。
TV局も来ていて、大勢の人が!!
で、撮った写真がこれ。

何か巳年のデザイン大賞??

昼飯食べた後は、日本へ向けてGo!


【エピローグ】

三度目の台湾は、雨に祟られました。

でも、食べ物は美味しいし、マッサージは気持ちいいし、国内旅行より安価だし(笑)

また行きたいですね!!

 

 

 


・ホームページへ
・単車のページへ
・異国見聞録 (TOP)へ
・Guest Bookへ 書き 込みしてって!

inserted by FC2 system