異国見聞録 2010 (スクータ天国)

プロローグ

毎年、年末はスキーに行くのだが、今年は何となく勢いで、再び「赤の小島=スクータ天国」へ行くことに。

ま、今回は、街に溶け込んでみよう!

【大晦日】

成田を発って3:30で「スクータ天国」へ到着。

ホテルにチェックイン後、タクシーを飛ばして、マッサージ店へ。

家族は、足裏マッサージ。

で、私は、背中のこりが激しいので、全身マッサージを受け、ふにゃふにゃに。

 

マッサージ終了後、すでに夕闇。

ふと見ると、「吉野屋」が。

牛丼好きの私は、息子と迷わず「吉野家」へ!

味は、ちょい薄味かな〜?

 

紅ショウガがちょっと。。。

ホテルに戻り、紅白を見ていると、外で花火の音が!

そう、大晦日のカウントダウンが始まり、年が変わった瞬間は、これでもか!ってほどの花火が!!!

これでもか!ってほどの花火

【元日】

2011年はじめて口にしたものは、Beer!

 

朝食から、2本いただき、MRTに乗って、「淡水」へ。

「淡水」の朝市を眺めていると、おもちゃ屋に「ベイブレード」が。

しかも、安価。

息子は、さんざん迷いながら、2個GET。

 

日本では、非売品のバルカンホルセウス!しかも両回転??

一応、「紅毛城」を見学し、カミさん、娘ペアと別れ、息子と再びMRTに乗り、台湾の秋葉と言われている「電脳街」へ、お宝探しに。

 

しかし、お目当てのレアゲームなどなく、徒労に終わる。

【新年2日】

今日は、観光しようと、「龍山寺」へ。

龍山寺

ディープな街

これが本当のトンズラ?

新年ということで、初詣をすませたあと、「台北駅周辺」へ。

しかし、このエリアは、高級店や、ちゃんとした?店ばかりで、ディープなものはなし。

この日も、カミさん、娘ペアとわかれ、「ベイブレード」のレアなセットを求め、再びMRTに乗り、「淡水」へ。

そこで、レアなSETを購入し、新年2日目は、終了。

【新年3日目】

午前中は、ウダウダしながら、午後の飛行機に乗り、一気に帰国。

 

ひときわ高い台北101

【エピローグ】

購入した「ベイブレード」は、怪しいバチモンでした。

日本円で¥150!

ここまで、パクってあるとある意味凄いですね〜。

今度は、もっと事前に調べて、もっとレアな街を探索したいですね〜。

 

 

 


マホームページへ
マ単車のページへ
マ異国見聞録(TOP)へ
マGuest Bookへ 書き込みしてって!

inserted by FC2 system