異国見聞録 2009 (赤の小島)

プロローグ

パスポートがきれてから10年以上が経過してしまった。

仕事で、赤の大陸に行っている時は、色々あり、早く帰りたいな〜と切に思っていましたが、さすがに10年も経つと当時の苦しかった思い出も懐かしくなり。。。。

 

子供達にも社会勉強をさせよう!とのことで、11年振りにパスポートを新調し、沖縄のちょっぴり先の異国へGo!

朝、一番の電車に乗り久々の成田空港へ。

チェックインを済ませ、ホッと一息ついて、しばしぶらぶらした後、飛行機に乗り、一路、沖縄のちょっと先にある赤の小島へ。

飛行機の中では、お決まりの「ビール&ワイン」をいただき、御機嫌状態で到着。

お迎えの車で、市内の寺院や衛兵の交代などを見学した後、ワインディングをのぼっていき、九分へ。

千と千尋の神隠しのイメージ

 

千と千尋の神隠しのイメージがあるが、上がっていくと、「江ノ島」を連想したのは、私だけ?

街へ戻ったら、お決まりの一杯。

料理もビールも美味しい!

朝、散歩で見つけた物は、、、

顔がリアル

フライドチキンが好きでも、これは。。。。。。と引いちゃいましたね。

天にそびえるバビルの塔?いえ、台北101です。

さすが、アジアの国!

でもちょっと、これは。。。。。

子供らは、ドン引きでした(笑)

朝の散歩で見つけた1ショット!

アチョー!いえ、太極拳ですね。

なんだかんだ言いながら、実はこの国は、スクーター天国なんです。

ちゃんと道路には、駐車スペースがあり、整然?と並んでますね。

エピローグ

久々の異国は、赤の大陸とは同じ文化を共有しながらも資本主義国として発展してきたため、似て非なるものでした。

街にはコンビニやファーストフードがあり、店には日本語もあり、店員さんは日本語をしゃべり、全然違和感なくとけ込めました。

 

是非また、遊びに行きたいですね!  

 


マホームページへ
マ単車のページへ
マ異国見聞録(TOP)へ
マGuest Bookへ 書き込みしてって!

inserted by FC2 system