2019年 夏 トラブル続出 林道紀行

プロローグ

盆休み直前に、仲間の塩尻支局長 CRF250ラリーから1通のメールが。
「バイクで、キャンプして林道行かない?」
と。

猛暑のため、外へ出るのがヤで、回答を保留にしていたのですが。。
小田原の会長(BMW F650GS)は、ビジホ泊なら参戦と。

んじゃ、自分も参戦表明し、実に10年振りの泊まりのツーリングに。 

行き先は、栃木、福島の林道。

渋滞の中、いざ、出陣!


初日

1本目 川俣湖畔の林道(馬坂林道?)

結構長くて、面白い。(記憶では、20年以上ぶりの走破)




2本目 川俣檜枝岐林道

崩れた所を確認に行くのも躊躇するくらい危険度大。
でも、反対側を見に行きましたが。。





3本目 田代山林道

ゲートに阻まれ、断念。




4本目 安ヶ森林道

崖崩れで、断念。
CRF250ラリーが、岩をどかして、ルートを確保しましたが、徒歩でその先を確認した所、廃道っぽいので、進むのは危険と判断。
途中で、猿とバンビ(子鹿)と遭遇。



ここまでが、初日。
ビジホに泊まり、近隣の居酒屋で、久々に祝杯を。



2日目

5本目 日山源田林道

意外と長く、へばりました。

休憩時に、ガサガサ音がしたと思ったら。。
2頭のカモシカが。。。




6本目 黒沢林道

結構、走りごたえのある林道

いつの間にか、風力発電の山の上に。。




7本目 西部林道
最初は、走り易い林道でしたが。。。
羽鳥湖スキー場から先は。。
ブッシュがすごく、本当に行けるの?と。
さらには、超ガレガレの道が延々と続き。。。




エピローグ
1泊2日
約700km

お盆の時期という事で、行きも帰りも高速は、渋滞。
でも、林道では、全くバイクとは合わなかった。。

トラブルについては、ブログの方で。



 

inserted by FC2 system