2015年 初夏 森の緑と夏色の空

プロローグ

まだ5月だって言うのに、なんなのこの暑さは!

つい1ヶ月前は、革ジャンでバイクの乗っていたのに。。

 

午後時間が空いたので、軽くホームコースを流そうとDT出動!

但し、午前中にエアコンの掃除に2時間かけ、お疲れモードなので、ハードな大名栗は、やめて、ソフトな西名栗へ。


黄色い車は、S660

圏央道を走っていたら、バックミラーに黄色い車が!

初めて見ました!
ホンダのS660!
かっちょいいですね〜。

90km/h前後で走っていたので、あっさりと抜かれてしまいましたが。。。

 


炭谷入林道

西名栗にアプローチするため、まずは、炭谷入林道へ、IN。



夏の陽射しを遮ってくれる森の中。

ここにもい つの間にか、ゲートが。。


 

炭谷入林道の路面は、結構抉れてて。。。

ソフトな林道とは言えないかも。。




西名栗林道

続いて、本命の「西名栗林道」。

ここは、炭谷入林道の出口を左に曲がって、大名栗方面に向かって一気に走って行き、ゲートの所で、Uターン。

(ま、だれも居ないので、アクセルターンなどで。)


ゲートの向こう は、広河原逆川林道(舗装路)


向こうの山は、大名栗林道か??


 

草の緑が、夏って感じ



フラットな西名 栗林道



所々、倒木も



山側も結構崩れ



木材伐採用の新 たな道??

結構な勾配!


ここで、炭谷入林道へ下る道を右手に眺めながら直進し、「人見入林道」へ!




人見 入林道

こちらも、路面崩落により「通行止め」の標識が。

取りあえず、状況確認という事で、IN。





最近の地震で崩 れたのか??


 

ここも結構崩れて。。
ま、バイクなら、楽勝ですが。。

 

ここは、調査のため徒歩で登ってみた。
木の根っこは、何年もこのまま。


ここは、無謀なチャレンジは控えました(苦笑)



 

ここにもゲートが。
まだ、施錠はされてないし、右も左もゆるゆる抜けられますが。
いずれ、岩を置かれちゃうのだろうか??

そしてしばらく進むと。。。

谷川の崩落箇所


4月に来た時よりも、抉れが大きくなったような気が。。。

ここは、さすがに四輪じゃ無理ですね。


そして、後は、アトラクションもなく、順調にクリア。



エピローグ

1ヶ月前は、革ジャンだったのに、今日は、メッシュジャケットでも汗だくに。

人見入林道をでて、自動販売機を見つけて、コーラで咽を潤し休憩。


コーラを一気に!!


本当は、林道に入る前に咽が渇いていたのですが、自販機がなかったので、いいや!と林道に入って行き。。。

後悔。。。



このあとは、バビューンと圏央道に乗り、帰宅。

DTも壊れず、自分も怪我せず、珍しく?ノントラブルで。(笑)





12:40〜16:40

走行距離 133km

 

inserted by FC2 system