2013年 GW DT始動!

プロローグ


今日からGW。
まずは、昨年末以来全く動かしていなかったDTに激安バッテリーを装着して、キック一発始動!

 

向かうは、大名栗林道。


大名栗林道 

昨年、大崩落にぶちあたってからは、敬遠してましたが、いつの間にやら通行 可能との情報。

まずは、お決まりの「通行止め」

でも、横から見ると開いている!で、IN !
久々の大名栗林道、舗装化が進んでいるような気が。。

天気がいいので、遠くのビル群がよく見える。



桜も所々に
で、昨年の大崩落箇所。

今年は、この通り。

クリア!

しばらく進み、あと数キロで出口というところで、休憩していたら、対向車のセローが。。。
「この先、倒木で、塞がってますよ!」
と引き返してきたとの事。

取り敢えず、現場確認とDTを進め、到着!

倒木!!

ムム。。。

まずは、自分の足で確認。
まあ、行けるかな?
でも、その先NGだと戻るのきついな〜と考えるも。。。。Go!!




上から見ると結構高低差が。。


するっと、クリア後、森の中を走って、ゴール(出口)へ。
ゴール(出口)には、いままで、ちゃんとしたゲートなんてなかったのに、いつの間にやら立派なのができてました。
(今日は、オープンになっていましたが、いずれ施錠されちゃうのかな??)



西名栗林道 & 炭谷入り林道

ここまで、林道20kmを走ったので、続いて、いつもの?西名栗林道へ。
こちらは、稜線を走る気持ちのよい林道。



西名栗林道


そして、分岐まで来たところで、時計は、15:00。


帰宅時間になったので、炭谷入林道にて森の中を下って、帰路へ。

炭谷入林道

圏央道は、強風注意!とのことで、軽量のDTは、強風に煽られ、超びびりながらの高速走行でした。



エピローグ

4ヶ月ぶりのバイクライド。しかも林道。
明日は、筋肉痛かな??

13:00〜16:30 
走行距離:137km

inserted by FC2 system