2012年 師走の「正丸峠」

プロローグ

ようやくバイクに乗れる時間がとれると思ったら、すでに12月!

ふつうのシーズンなら、もうシーズン終了!なのですが、今年はメットを新調したこともあり、もう少し走りたいな。。。と。

 

我慢できずに、山を目指してニンジャ出動!


名栗湖〜正丸峠

まずは、いつもの?名栗湖へ。

湖畔から、いつもDTで遊んでいる山々を眺めしばし休憩。

名栗湖

 

休憩後は、一気に正丸峠へ!

(っと言っても、すぐ近くなんですが。。。)

正丸峠の入口

正丸峠は、某4輪マンガの埼玉ステージの舞台となった峠。

ここは、ハッキリ言って、ニンジャよりもDTで走った方がいいくらいに荒れ荒れの道です。

こんな、荒れ荒れの道だから?通る車もバイクも激少!

で、あっという間に頂上到着。

正丸峠

峠からは、かすかに東京スカイツリーが!!!

尖っているのがスカイツリー

 

折角来たのだからと一度下って、再度峠の頂上を目指す!

(ってつまり、往復して遊んでるってことです)

走行していると、風が冷たく、こんなに寒い日なのに、他にもバイクが。。

カタナの750かな?

結局3往復して遊んだ後、帰路へ。

路肩は落ち葉で一杯

帰路、山伏峠を下った先には、散る前の「紅葉」が!

晩秋の紅葉?

 

後は、峠を下って一気にバビューンと帰宅!

やっぱ峠は面白い

 


エピローグ

これで、2012年シーズンは終わりかな。。。

 

走行距離:150km程度。

inserted by FC2 system