2011年 冬 旧陸軍桶川飛行学校

はじまりは散歩だった

2011年になって、まだ目覚めないニンジャとDT。

強風で、DTの隣に置いた自転車が倒れ、良く見るとDTのサイドカバーにヒビが!!!

しょうがねーなーと思いながら、寒風吹きすさぶ中、補修。

ついでに、試運転でもするかと2011年初始動。


いつもの場所で

いつもの河川敷にいき、セスナやパラグライダーを眺めたあと、いつもは行かない場所を探索。

DTの向こう側は、飛行場

 

タイムスリップ

細い道をちょいと入っていくとそこは昭和??と思うような建物が!

え?何時代??って感じの建物がどーーんと

 

偶然見つけたのは、「旧陸軍桶川飛行学校 跡」

いまの場所に住んで、10年弱。

近所にこんな場所がひっそりと残っているとは、夢にも思いませんでした!

元 整備兵のお方にとても詳しく説明していただきました。

いつもふらふら遊びに行っていた、近所の飛行場が、旧陸軍の飛行場だったとは。。。。

しかも、この場所からも特攻機が飛び立っていったとは。。。。。

築70年OVER?

 

飛行場と富士山!


旧陸軍桶川飛行学校を語り継ぐ会のHPは、下記

http://okgwkataritsugu.koborezakura.com/ 


エピローグ

近所とは言え、まだまだ未知なる場所があるかも。

ふらふらするには、最適な相棒のDT。今年こそは、ノントラブルでお願いしますね!


inserted by FC2 system