2010年 県境は遠かった!

プロローグ

朝練という楽しい遊びを覚えたものの、10月は悪天候や、諸々の雑事があり、気がつくともう11月。

1ヶ月振りに、ニンジャ出動!

6時前のGS

向かうは、埼玉と山梨の県境である奥秩父。

いつものICから圏央道に乗り、面倒な街中をパス!

高速をおりてしばらく進むといつもの林道入り口を「ちら見」しながら、第一ステージの山伏峠へ。

ここは、快調にパス。

 


試練はこの後待っていた

R299からR140に入るが、ダンプや観光バスに阻まれ、ストレスが!!

なんで、早朝の山の中で渋滞??

何度も帰ろうと思いながらも、Uターンする場所もなく、ずるずると。

(本当は、冷えてかじかんだ身体で、Uターンしたら失敗しそうだったため)

渋滞だけでなく、朝早いため気温が低く寒い!!

まじですか?寒いよ!

 

ようやくたどり着いた雁坂トンネル手前のパーキングへIN。

本来なら、ここまでの道が楽しめるはずだったのに。。。

 

紅葉

 

ここまでの距離、120km!

 

もう、帰ろう!

すっかり時間もロスり、予定時間を大きくオーバー!

来た道を戻る車は皆無。

(まあ、みなさん早起きして行楽地へ向かうんだから当たり前か)

って、ことで、一気にストレス発散!

遠くの橋はループ橋

R140で市街地に入るまでは、ほぼ貸し切り状態。

R299で再び大型車に行く手を阻まれたが、正丸トンネルの手前を右にそれ、山伏峠へ向かうと、またまた貸し切り状態。

名栗湖の脇を通って、往路を着実にトレースし、日高狭山ICから圏央道に乗り、後は一気に走って、10:40に自宅へ。

ちなみに、圏央道から分かれる関越は、渋滞。

 


エピローグ

バスやトラックに阻まれなければ、楽しめるんですけどね〜〜。

早朝の単車遊びは、季節的にそろそろ終了かな??

三毛猫の背中(笑)

 

走行距離:240km

inserted by FC2 system