2009年 冬 新年の誓い!

一年の計は元旦にあり!

とは、いいながら元旦ではなく、正月二日。

毎年正月は、朝からアルコール漬けのため、単車も車も運転しないのですが。。。

今年は、肝臓をいたわって朝酒を控えたため、時間があるし、天気もいいから、ちょっと動かしてみようかな〜と。


まずは、メンテ

年末は、忙しく結局掃除もしなかったため、まずはメンテから。

ひん剥いてメンテ中

静かな正月をぶちこわすように、パ〜〜ン、パ〜〜ンとエンジンを吹かして調子を見ていると早速家族からクレームがつき、草々に出発。

近所の河川敷

 

飛行船

 

しかし、飛行船は、キャビンが小さいけど何人乗りだろう?などと、考えながら、飛行船をぼけ〜〜〜っと見る。

気を取り直して、河川敷のダートを走って、「初ウイリー、初アクセルターン」を決め、自己満足の世界に。

(正月から何やっているんだろう。。。)

貸し切りの河川敷と草原

 

陽が傾いてくると冬は富士山がとてもきれいなので、富士山を眺めて、感傷にひたる。

(富士山は、昔からあるから戦国武将も同じように時をこえて見ていたんだろうな〜〜〜なんてね。)

 

富士山!

 


エピローグ

結局、近所をフラフラしただけだったけど、ま、正月から単車転がすなんて、RZ350Rに乗っていた10代の頃以来だし。

今年は、いっぱい走るぞ!とちょっぴり誓った新年でした。


inserted by FC2 system