|
|
プロローグ今年は、飛び石連休。子供らは、暦通りだから、学校へ行っている隙に、遊びにGo! 今回のも全林連会長と二人旅。 久々に1泊で行きましょう!となったが、行き先が決まったのは、前日の夕方。 目標は、 『伊豆の林道を走って、フェリーで清水に渡り、健康センターで、反省会。二日目は、富士山周辺の林道を攻めましょう!』 結果は..........
1日目 十国峠で1年ぶりに再会し、近況を報告しあった後、伊豆スカを通って南下し、一路林道を目指す。 一本目:桐山林道→NG 桐山林道通行止め もう少し南下することとし、旧天城トンネルへ。 (ちょっとダートあり。でもハイカーがいるので、ゆっくりとね) 百恵ちゃんもロケで訪れた?旧天城トンネル 二本目:萩の入林道→NG 土砂崩れ?で通行不可能
三本目:大鍋林道→クリア 気を取り直して、もう少し南に下り、大鍋林道へ。途中迷うがなんとかクリア。 途中、長九郎林道へ向かうはずが、気がついたら、松崎へ抜ける辺りへ。 この時点で、14:30。昼飯を喰っていなかったんで、道の駅で蕎麦を食し、この後の作戦を練る。
結局、土肥港から16時のフェリーに乗って清水へ行き、清水健康ランドへ入って反省会をしましょうということに。
久々のフェリー
本日のトラブル 1.ヘッドライト球切れ(毎年です) 2.メーターパネルの球切れ
2日目 二日酔いの身体に鞭を打ち、健康ランドの駐車場で、前日の夕方ホームセンターで購入したH4バルブを装着。 会長と一路、本日の1本目、愛鷹林道を目指す。 ちなみに、交換したばかりのH4バルブは、走り出して5分で御臨終。(やっぱ、電装がおかしいのか!) 一本目:愛鷹林道→クリア チェーンの内側にいるのは、御愛嬌 愛鷹林道は、『砂利、じゃり、ジャリ』と、これでもか!って程、グリップしないハードな林道。正直へろへろ。 林道の出口で、25Lタンク装着のジェベルおじさんと遭遇し、しばし林道談義。 ジェベルおじさんに勧められた、水を祀った神社へお参りし、ペットボトルに湧き水を汲む。 (この水が後で、危機を救うことに!?) 街へ下って、昼食後、本日二本目として、富士山の麓にある自衛隊の演習所に。
二本目:自衛隊北富士演習所→NG 平日のためNG ゲートは簡単にあくため、入れそうだったが、かつて草加支局長の友人が、無理矢理入って戦車に追い掛けられた挙げ句捕まって、説教された話を思い出し、断念。
三本目:滝沢林道→支線でクリア 本線は、残雪のため、途中で通行止め。 支線も同様に。 でも抜けている林道もあり、林道や別荘街を抜けて、鳴沢へ。 抜けられた林道
道の駅 鳴沢で休憩し、時計を見ると、16:30。 今回は、これでお開きにしましょうと、『林道Go!Go!』は、おしまい。 お互い帰路に。 会長は富士五湖有料を通って、小田原へ。
自分は、R413の道志道を通って、相模湖ICから中央道へ乗り、圏央道を通って帰路へ。
で、会長と別れた後、なにげに水温計を見ると、レッドゾーンに! ( ̄□ ̄|||) えっ?なんでと思いながら、リザーブタンクを見ると、満タンだったクーラントがからっぽ。(°_°;) 日の暮れてきた、峠の道ばたで、水神社?で汲み置いたペットボトルの水を補給。 あとは、だましだまし、走行。
神社のお祈り?が効いたのか何とか無事、19:30には、家に。 ひとっ風呂あびてビールを飲んでおしまい!
本日のトラブル 1.ヘッドライト球切れ 2.原因不明のオーバーヒート
エピローグ オーバーヒートの原因判明。 今年のトラブルは、重症。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ (電装トラブルなんて吹き飛んじゃいました) ウォーターポンプのメカニカルシールが御臨終のようで、クーラントがミッションに! ミッションオイルは、エマルジョン化し、マヨネーズの様でした。。。 原因究明のためクランクケースカバーを外してみる 無事修理できれば、DTの小部屋にUP予定ですが、予定は未定。
PS:今回は、トラブルに備えて、工具、ヒューズを持参したんですけどね。。。。。
|