2006 年 春 箱根裏ルート?

プロローグ

本来は、会長のFZとMy ニンジャによるオンロードのツーリングの予定だったのですが.....

会長FZ号は、05年の車検取得から1回も動かしていない!

My ニンジャは、完璧なはずでしたが、なにげにエアクリーナーを見ると、ボロッと穴があいてウレタンがぼろぼろに。

 

っと言う訳で、前日に急遽オフ車によるツーリングに企画変更。

もっとも、My DTも1年前に自賠責が切れ、その後、動かしていませんでしたが、そこは、DT。

気分よくエンジンは目覚めてくれました。

でも、タコメーターは、壊れて動かなくなってましたが。(笑)


待ち合わせ

第三京浜→横浜新道と乗り継ぎ、西湘 国府津PAで定刻通り、会長ジェベルと合流。

(PAには、最新バイクばかりで、80年代のオフ車なんて皆無でした。)

西湘 国府津PA :最新バイクばかり

 

西湘BPを吹っ飛ばし、R1の旧道の途中から白銀林道へ。

白銀林道:箱根から椿ラインへ抜けるルート

白銀林道の終点は、ゲートに閉ざされていました。

が、ゲートには鍵がなく、開閉可能でした。

(自分は、ゲート脇を抜けちゃいましたが)

ゲートで阻まれる林道



ししどの岩屋

かつて源頼朝が隠れたと言う岩屋へは、ハイキングコースが。

立て札には、「400米」と。

面倒なんで、単車で行っちゃおうと、急坂を下り切ったところで、道はのぼりになり更に、階段へと。

(が〜〜〜ん)

単車を止め、残りを歩いて見学した後は、二人で大汗をかきながら2台の単車をUターンさせました。

 

ハイキングコースを下り切ると登りの階段が...

ししどの岩屋を後にして、椿ラインへ入り、大観山で、昼食休憩。

 

芦ノ湖湖畔をかすめて、大湧谷へいき、名物の「黒たまご」を食す。

その後、明神林道を抜けて、会長とバイバイし、大井松田から東名に乗り、今回のツーリングはおしまい。

 

明神林道を抜けて足柄峠へ行く途中の広場

  


エピローグ

GWとは言え、平日だったので、大渋滞は避けられたものの、やっぱ首都高は、行きも帰りも渋滞。

久々の林道走行もあり、翌日は全身筋肉痛でした。

更に、最近の寒暖の変化に身体が追い付かず、すっかり風邪をひいてGW後半へ突入となりました。

inserted by FC2 system