|
|
どこへ行っても渋滞するGW。 今回は、信州から木曽方面を目指して、機動性をいかしたOFF 車で出発。 メンバーは、全林連会長のジェベル、塩尻支局長のSL、そしてMy DTの3台。
1日目諏訪南ICで、正月の新年会以来の再会を果たし、SLを先頭に山の中へ。 久々の林道 葉桜になった高遠城跡と資料館を見学し、再び高速に乗り、飯田を目指す。 中央道の駒ヶ岳SAで遅い昼食をとり再出発直前に、どんよりした空から雨粒が...
|
2日目飯田峠と大平峠を超えて、R19へ。 延々くねくね道が続く大平峠
ここで、近道をしようと道に迷い、同じような箇所を行ったり来たり。さらに林道のゲートで行く手を阻まれ、素直にR19へ。 ゲートに阻まれる林道
R19を北上し、日義村にある「義仲館」にて木曽義仲について学習。 今年の大河ドラマ「義経」に出てくるが、GW時点では、まだマイナーな存在のためか客の入りもまばらで、今一つ盛り上がりにかけていたような。 巴御前と木曽義仲
R19から鳥居トンネルの旧道のダートの峠を超えて、奈良井宿へ。 タイムスリップしたような奈良井宿をすこしぶらつき、再び単車にまたがり諏訪を目指す。 R19から牛首峠をこえ、いこいのの森公園を抜けて塩尻ICへ。 ここで、塩尻支局長(SL)とバイバイしたあと、会長と諏訪大社秋宮へ。 諏訪大社 秋宮
ぶらっと見学しお土産を買いここで解散。 会長(ジェベル)は、中央道へ乗って帰ると。 自分は、R142で佐久まで行き、上信越道に乗り、おいしいビールを楽しみにしながら帰路へ。
|
エピローグ 初日の早い段階で、ライトON-OFFスイッチが壊れ、常時点灯に。(特に問題無し) 更に、林道を1本走ったら、ヘッドライトのロービームとテールランプが切れ、追い討ちを駆けるように、接触不良によりブレーキランプもつかなくなり、日が暮れた高速走行は、後ろから突っ込まれるのでは?とヒヤヒヤしっぱなしでした。 |