2004年 春 7時間の散歩

 

GWは、子供の病気も有り、仲間との日程もあわず、どこにもお出かけせず。

連休終わって、子供らは元気に学校、幼稚園に!

自分はまだ、4日休みがあるし、子供らは学校だし...

っということで、半年振りにまたしてもソロで、山ヘ散歩に行ってきました。


ルート
東北道→日光宇都宮道路→イロハ坂(2往復半)→金精峠→赤城山→関越という高速×2+峠

約7時間のお散歩


本当に晴れるの?

天気予報は、晴れ。しかし空は、曇り。

山の天気は?

天気予報を信じて、カッパも何も持たず手ぶらで出動。

連休後の高速は、仕事の車が走ってるが、日光宇都宮道路に入ると、前後に誰も居ず貸し切り状態。

半年振りのイロハ坂へ。

やはり、タイトコーナーで単車を寝かせると、リアが滑る。
コケ無いように、抑えながら登って行くと、「霧」
なにも見えない!

霧のイロハ坂

なんか消化不良のままイロハ坂を下り、Uターンしてまた駆け上がる。

結局、2往復半して、中禅寺湖へ向かうと、「サーッ」と霧が晴れて、「ドピーカン!」に。

「ドピーカン」の戦場ヶ原

最初は、このまま帰ろうかと思ったが、折角だからと半年前と同じく金精峠を目指す。

峠には、まだ雪が.....

雪の残っている金精峠

峠を下って、関越で帰ろうと思ったが、時間があるので、赤城山も楽しもうと、進路を多少変更。

赤城山は、10年位前、草加支局長のドカティと常軌を逸脱したスピードで走った事が....

今回は、「大人」になったので、常識の範囲のスピードで駆け上がる。

しかし、コーナーを抜けて次のコーナーまでのストレートで、「やっぱまずいよな〜」という速度表示。

 

結局、半年前と同じく走りっぱなしの峠ツーリングとなり、風呂とビールを楽しみに帰路に。

 

inserted by FC2 system